<< Recの真っ最中!! | main | Yasei Collecitve Live! >>
東京ローカル・ホンク Live at Thumbs Up
category: live
 

みなみなさま!こんにちは。

Mine's Recordsスタッフの松本でございます。


今回は5月20日に横浜にあるお店、Thumbs Up(サムズアップ)にて行われた東京ローカル・ホンクのライブレポートをしたいと思います。
今回は初めて東京ローカル・ホンクのミキシングをすることになりました。いつもは客席で聞いている東京ローカル・ホンクですが、Mix Roomで聞く東京ローカル・ホンクもいいもんですねぇ〜。

今回のお店は横浜駅の近くにあるお店で1950年代のアメリカのBarの様な雰囲気のあるお店でした。
僕は昔、こういったお店でPAをしていたことがあったのでなんだか少し懐かしいように感じました。

リハーサルでは外音(メインスピーカー)と中音(モニター)の音量バランスが非常に敏感で難しいなと感じました。ステージの後ろ側はレンガ造りの壁になっているせいもあり、中音が跳ね返って外音に影響しないように音量には気を付けないといけないのと、逆に外音を出しすぎてしまえば中音に影響を与えてしまうので、そのあたりを細かくバンドと調整していたリハーサルでしたね。
本番は本番で結構印象が変わったので大変でしたけど...ase
でもなんとか大きな問題はなく無事終わることができました。

そして当日はYasei Collectiveのメンバーも遊びに来てました。


本番前の東京ローカル・ホンク

Vo&Gt:木下 弦二           Bass:新井 健太    

Gt:井上 文貴

Drs:田中 邦雄
みんな渋いですねぇ。



演奏はさすがホンク!という感じでした。
やっぱりコーラスワークが最高なんですよねぇ。
『社会のワレメちゃん』や『カミナリ』、『昼休み』などなど演奏してました。


う〜ん。よいですねぇ。

一度お酒をのみながら聴いてみたいもんですよ!!
仕事なので基本、無理でしょうけど...namida

アンコールも2回きて、お客様も満足感たっぷりのステージだったのではないでしょうか?



なんとか初のミキシングを無事終えることができて僕としてはなによりです。
今日もいろんな反省がありましたね。
もっといい音を作れるエンジニアになりたい!!



帰り途中に東京ローカル・ホンクが聴きたくなってi-Phoneで聴いて帰りながら、終電ギリギリであたふたしてしまう松本でした。



comments(0), trackbacks(0), - -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search