<< 兵頭佐和子 at Coolie's Creek | main | 『Bonny Drum Japan』PV撮影!! >>
Three For Brazil 全国ツアー!!
category: PA

みなさんこんにちは!!
Mine's Recordsスタッフの松本です。

今日も早速ブログをアップしようとパソコンの前に座っているのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?と言っても時間的には夜になろうとしている時間なんですけどね...


今回は現在も全国ツアー中のThree For Brazilの前橋マーキュリーホテルで行われた。公演をご紹介していきたいと思います。
そして、今回はコモドマッティーナ株式会社さんからRENKUS-HEINZのポイントソースアレイスピーカーをお借りしての公演でしたのでそちらもご紹介しながらレポートしていきたいと思います。

今回借りたスピーカーはとにかくセッティングが早かったですね!たぶん20分かかってないんではないでしょうか?
基本的にはプロセッサーは必要なく、それぞれのSPにInputするだけでいいんです!!しかもGEQで切る必要があまりなかったのですごくやりやすく、とてもバランス良く鳴っていましたよ。
時間がない現場などではとても重宝されるとおもいますね。
音もよく飛んでくれていましたし、押し出し感もしっかりありました。
会社で買ってくれないかなぁ...


欲しい!!


実物の写真がこちら



意外にスマートなんですよね。


さてさて、リハーサルのお話に戻ろうかと思います。やはり、ホテルでの音響なので自然にリバーブがかかっている状態でした。Lowも結構まわるんですよね。なのでリハーサルはほとんどリバーブをかけずにいました。
基本的な問題は特になく無事終了!あとはお客さんが入ってからだいぶ変わるだろうな。という感じでした。実際は本番が始まってだいぶ環境は変わりましたね!!

ステージはこんな感じですよ!



本番では特に聴く場所によって音の帯域が溜まるところがありそこを微調整していくことが主でした。ここのホールは250hz〜400hzが溜まりやすくなってました。
ただR側だけに起きている状態でしたので、片側を切るととてもスッキリした音になりそれぞれの楽器の細かいタッチもしっかり聞き取れるようになり、とてもいい感じでした。

Two For Brazilの演奏も森 郁さんの歌も素晴らしく、もうお腹いっぱいですね。
写真を掲載したかったのですが、あまりうまく撮れてなくて載せられないのが非常に残念です。

今日の公演は名古屋で行われていますが、そこでも素晴らしいBossa Novaの演奏を聞かせてくれることでしょう。
僕が次にPAを担当するのは最終日の四谷サッシペレレ。みなさんにいい音が届けられるように頑張るぞ!!



comments(0), trackbacks(0), - -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search