<< Yasei Collective 『Kodama』リリースパーティ!! | main | ビックバンドのお仕事に行ってまいりました!! >>
YASEI COLLECTIVE 『INスト WEST トーキョー』at STAR PINE'S CAFE
category: live
 
みなさま大変お久しぶりでございます。
あまりに久しぶりすぎて本当にごめんなさい!!


なんと一ヶ月以上も更新が途絶えるという暴挙をしてしまいました。
ちゃんと仕事しとけって話ですよね。

そんなこんななMine’s Records Staff 松本です。


今日は、先日の9月8日にスターパインズカフェで行われましたYASEI COLLECTIVEのLIVE『INスト WEST トーキョー』に行ってまいりました。
本当はリハーサルから行く予定ではいたのですが、昼間の仕事が立て込んでいて参加することはできませんでした。泣)
PAにしても制作にしてもリハーサルから見ることが結構重要で勉強になることが多いのでとても残念です。


時間通り18時に仕事が終わって吉祥寺に着いたのが18時40分ぐらいだったでしょうか?

本番が始まってしまう前になんとか到着できました。その日はレーベルオーナーからの依頼でYasei Collectiveの1stアルバム何枚か持っていかなくてはいけなかったので「遅刻したらマズイ!!」と思い、寄り道もせずに足早にスターパインズカフェに入って楽屋に行ってみたら! 







なんと誰もいない!!((((;゚Д゚))))







誰一人として居なかったんですよ!!

急いできたのに...('∀`) 涙)


まぁそんな時もありますな。(-.-)


オーナーに電話してみたら、みんなでご飯を食べに行っているみたいで、ちょうどいいので僕も一人でご飯を食べに行きました。

いろいろ探してみたのですが、なんとなく伝説のスタ丼に入って食べました。
あのお店に入ったのが2回目ぐらいだったと思うんですけど、基本の量が多すぎませんか?

美味しいんですけど、食べきれなくてご飯を残すという申し訳ないことになってしまった!!


腹ごしらえもすましたところで本番スタートです!!


今回は『REVEL 7』というキーボードとドラムのユニットとの対バンイベントでした。
まずはその『REVEL 7』から!!


フリーな演奏を展開していて、緊張感のある音楽でした。
ローズピアノいい音してたなぁ!
大好き!!あの音!!
オールドであることは間違いなのですが、いつの時代のローズだったのかは確認できませんでした。
ちなみにドラムはMine's Recordsのドラムを使用しています。(パールのメイプルね)



そして『REVEL 7』の演奏で会場が盛り上がったところで、『YASEI COLLECTIVE』の登場です。


一曲目はライブでは初披露になるんではないでしょうか?
出来立てホヤホヤの新曲です。前にチョロっとリハーサル時の音を聞いてはいたのですが、全体像を聞いたのは初めてでした。

イントロで流れていた、あのクラシックの名曲をあのような感じに使用しているのはすごく面白かった。
さらに、すこしピッチがズレている感じがとても緊張感を作り出していて、やりよりますね!!やりよるわ!!

後半では僕の好きな曲『Bong Bong Chin Chin』も聞けたので満足度100%ですよ!!




次回のライブは9月19日、青山にありますLIVE HOUSE『月見ル君思フ』に出演です。
みなさん是非チェックしておいてください!!
僕も楽しみだ!



しかし、今度はリハーサルから見れるかなぁ...





comments(0), trackbacks(0), - -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search