<< YASEI COLLECTIVE 『INスト WEST トーキョー』at STAR PINE'S CAFE | main | 2012年 明けました! >>
ビックバンドのお仕事に行ってまいりました!!
category: PA
 

お久しぶりでございます!
Mine’s Recordsスタッフの松本です。
あまりにも久しぶりすぎて皆さんもう僕のブログを忘れていらっしゃるんじゃないでしょうか?
忙しいのを言い訳にしないでちゃんと更新しないといけませんね。

僕は今年の3月に入社しましたが、あっという間にもう年の瀬ですよ!
新しい環境でいろんなことを経験することができました。
ツアーに行ったり、マインズのアーティストのレコーディングの仕事をみて勉強したり、滅茶苦茶怒られることもありましたが、それ以上に勉強になったことの驚きのが多く、とても楽しい一年でした!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!


挨拶はさておき。
先日、港区の白金高輪にある高輪区民センターでビックバンドのコンサートがありまして、その音響として仕事に行ってきました。
僕は過去にここの区民センターで仕事をしていたことがありまして、3年ぶりぐらいに訪れました。
その日は朝から搬入だったのですが、鬼のように寒いんですよ!!
寒さで手が取れるかと思いました! ....さすがにそれはないですね 汗


さあさあ仕込み中はこんな感じです。



今回のビックバンドはなんとサックス陣が7人!!そしてトロンボーンが5人、トランペット4人というホーンセクションにドラム、ピアノ、ギター、パーカッションということでセッティングしてみると圧巻のセッティングでした!
ステージいっぱいいっぱいでしたからね!サックス7人というのは初めての経験だったので、なんかすごかった!驚




PAブースはお客さんなどの都合もあり、この位置にセッティングしていました。


音もさることながらやっぱりデジタルミキサーだとアウトボード(GEQやコンプレッサーなど)がないので場所を確保しやすいしコンパクトでよいですね!
このミキサーだけあれば↑なんでも出来ちゃいますからね!!
今回使用したのはALLEN&HEATHのiLive-T112を使用しました。
ミックスラックはiDR-48使用

iLive-T112
http://www.allen-heath.com/UK/Products/Pages/ProductDetails.aspx?catId=iLiveSeries&ProductId=iLiveT112&SubCatId=iLiveSurfaces#

ミックスラック周りはこれ↓



パワーアンプ:LAB.GRUPPEN FP10000Q+FP2400


メインスピーカー:MARTIN AUDIO  HI→F15+ LOW→S218+


リハーサル風景


メンバー全員がステージに上がると動く隙間もないですね...


本番!!

1部

2部 ゴスペルグループ

3部


本番は1部と3部でビックバンド、2部ではゴスペルグループとお腹いっぱいの構成になっていました。
やっぱりサックスが7人もいると音もそうですけど、見た目がとんでもない感じですね。
ホントに大所帯なバンドに見えました。
ゴスペルグループもビックバンドのセッティングのまま約40人ぐらいステージに上がって歌っていましたからね!どこに入るんだって感じでしたけど、うまいぐあいにセッティングできてました。

終演後、バンドの方々がとても楽しかったし、音もよかったと喜んでいただいたので無事お仕事完了といったところですね。お客さんもとても喜んでいただけたそうです。
それがなによりでございます。

よし!!来年は今年以上にビックバンドの仕事を頑張っていくぞ!!

以上!松本でした。





comments(0), trackbacks(0), - -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search