マインズのミュージックビデオと渋江修平監督。
category: music
 もの凄ーく久しぶりにブログです。

マインズのMVについて書きたいと思います。

今まで色々な方にお世話になっている訳ですが、
その中でも忘れちゃ行けないのがこのひと、

渋江修平

今回もHAPPLEの『涙をみせて』では大変お世話になりました〜!
素晴らしい出来映え。僕大満足。猫大満足です。
女子を可愛く撮りますね!(元々可愛いですが)
土岐君は大変なことになってるし…。
さぁ、今一度観てみましょう〜!
ん〜何回も観ちゃいます。

HAPPLEの1stアルバム『ドラマは続く』、
絶賛発売中です!


渋江監督との最初の出会いはヤセイ・コレクティブの『SUNDAY』
のMVでした。
ワンカメ繋ぎ無しの一発勝負の独特な世界。
人形使いは僕でした〜。

ヤセイはもう一作お願いしておりまして、
それが『Goto』です。
音はTASCAMの6trレコーダーで録りました。
もちろん一発録りでっす。
カッコいいMVですよ!

ヤセイは他にも色々お世話になってますが
後は内緒で。

ジェントルも2作品お願いしました〜。
『エンド・ル・マネー』※ホンクの田中邦雄出演?!
『おとこって おとこって』
ジェントル久保田を撮らせたら
日本イチかも?!と思ってしまったのが…

そしてジェントル潜る、シスターズ冷えるetc
過酷なロケに挑んだ大作がコレ。

ホンクも今はなき湾岸音響でお世話になりました。
お客様参加型でしたね〜。
メンバーの笑顔を閉じ込めて頂きました!
これも音は一発録りでっす。

最後は渋江監督からラブコールを頂いた楽曲。
それはホンクの『カミナリ』です。
是非映像作品を!とお話を頂きました。
ならばと音源もニューバージョンで録り直し。
素晴らしい映像です。
ジェントル久保田がお父さん役で出てくれました。

この機会にマインズ渋江作品をお楽しみください!





comments(0), trackbacks(0), - -
6〜7月は盛りだくさん。
category: music
 ご無沙汰しております。

この1〜2ヶ月色々な事がありました、本当に。
ご報告させて下さい。

まずはGentle Forest Jazz BandのNEW ALBUMがリリースとなりました!
2nd ALBUM『ハイ・プレゼント』です。
今作は幅広い層に楽しんで頂けると思います。
自信を持ってオススメします!


今タワー、ユニオン、山野、マインズショップ及びlive会場で
お買い上げの皆様に特典でジェントル缶バッジを差し上げております。
数量限定なのでお早めに!
それぞれカラーが違うんですよ。
※全て25mmサイズです。
レコ発ライブが7月21日(土)に渋谷O-NESTにて。
対バンは今乗りに乗っているceroですよ〜。
面白い組み合わせ。みなさん是非!

そして7月25日には新宿タワレコ7階でインストアライブも。
タワーで買ってインストアにも来ると記念特典がもらえます。
ハイ・プレゼント、もう一つの表1(表ジャケット)です。
着せ替えみたいな物ですね。お楽しみに!

そして今月1日に行われた下北インディ、最高でした!
会場のGardenはなかなか広いお店なんですが、
一杯のお客さま!ありがとうございました〜!
盛り上がりましたねぇ〜。
スタッフの方々の協力、感謝感謝です。
また出たいです!!!

さてさてお次ぎはヤセイ・コレクティブ。
カタカナで覚えてくださいねぇ〜。
中黒も』忘れずにお願いしますね。
そんな事よりまずはオメデトウ!!
FUJI ROCK FESTIVAL'12 ROOKIE A GO-GOに出演決定!!!!
7月28日のトリで出番は深夜3:00です。
本当に嬉しい出来事。
FUJIに行く予定のみなさん、
ヤセイのライブは間違いない!パワーアップし続けてます。
必ず観て下さいね!

6月1日に発売となったライブアルバム『REALLY REAL LIVE VOL,1』
もマインズショップ、ライブ会場で購入出来ます。
価格も¥1,000とお求めやすくなっております〜。
内容は最高です。ライブの臨場感をお楽しみ下さい!




HAPPLEもLIVEを頑張っております。
突然決まったライブがひとつ。
7月8日(日)青山 月見ル君想フです。

この後8月までライブがありませんので是非!
シングル『おかえり』も好評発売中です!


東京ローカル・ホンク。
木下弦二のお引っ越しお手伝い任務完了いたしました!
福岡まで愛車いすゞELFロング君に荷物満載。
疲れたけれど楽しかったです。
いい汗かきましたね〜。
現地でお手伝いいただいたO,T,Yのみなさま、
お疲れさまでした!
そしてホンクのライブ早速ありますよ〜!
7月12日(木)横浜サムズアップ、14日(土)高円寺ジロキチ、
7月16日(月・祝)浜松エスケリータ68
それぞれ素晴らしいアーティストと共演します。
カセットコンロス、パイレーツカヌー、いとうたかお。
遊びにきて下さいね!

そうそう、先日のスターパインズカフェでの知久さんとのライブ、
とても楽しい夜でした。
知久さんの歌、演奏、本当に素晴らしいです。
たまは大好きなバンドなので共演は嬉しかったなぁ。
またご一緒出来たら良いなぁと切に思います。

超名盤『さよならカーゴカルト』よろしくお願いします!



今年はまだまだ色々ありますよ〜!
お楽しみに!

comments(0), trackbacks(0), - -
4月5月6月
category: music
こんにちは。

最近カレーばかり食べています。
相変わらず五反田の『うどん』はヘビーに
通っております。
季節ごとに具材と味付けの変化があって楽しい嬉しい。

自由が丘のインディアもオススメです。
HAPPLEがお世話になっているスタジオ、
サークルサウンズの近所にあるレストラン。
限定メニューのエビとカリフラワーのカレーに
はまっております。
サフランライスと合うんですよ〜!
夜はちょっと高めなのかな?
数人で行くといろいろな料理を楽しめますね。

話は変わりまして…

マインズ・レコード代表とはいえ、
僕はオールアートの社員な訳です。

毎年秋に行われている『富士通コンコード・ジャズ・フェスティバル』
が今年は5〜6月にスライドされ、もう目の前でございます。
ちなみに東京公演は6月3日、五反田のゆうぽーとホールです。

4月は色々ありました。
☆HAPPLE『おかえり』リリース。
☆Yasei Collectiveレコーディング・ツアー
☆あがた森魚ツアー音響&レコーディング

5月はマインズ、オールアートの案件の準備期間と
下旬〜6月上旬はコンコードのツアー。

その間にヤセイ・コレクティブの初ライブ音源、
『Really Real Live vol.1』のリリースと
JZ Bratでのレコ発ライブがある訳ですね〜。
これは勢いのあるゲストギタリスト多数の
興味深いライブですので要チェックです!!

そこからPAのお仕事が相次ぎ、
その後は東京ローカル・ホンクのカミナリ渋江ver.
が公開されますね〜。楽しみ!

とどめはGentle Forest Jazz BandのNew Album
『ハイ・プレゼント』リリースとなります。
先行配信シングル『おとこって おとこって』
のダイジェストPVも公開しております。
ちょっと覗いてやって下さいね。

マインズ・レコードweb site内のショップも
是非ご利用下さいませ。
HAPPLE、ヤセイ・コレクティブなどの一部商品は
ライブ会場とココでしか買えませんので!


comments(0), trackbacks(0), - -
4月の発表第3弾発表!東京ローカル・ホンクの‥‥。
category: music
発表しま~す!

ちょっと説明いたしますね。

渋江修平、ご存知の方もいると思います。
マインズと密接な?人ですね。

Yasei Collectiveの『SUNDAY』、
http://youtu.be/b8Yg1lzuUFw
Gentle Forest Jazz Bandの『エンド・ル・マネー』、
http://youtu.be/39vcoO1GSuk
東京ローカル・ホンクの『おいでおいで』
http://youtu.be/gUmB-lnFXC0
のPVを作っていただいた才能ある監督です。

その渋江監督から昨年電話がありました。

「石塚さん、僕の映像作品を作りたいんですが、ホンクさんの
 ある曲を使わせて頂きたいんですよ」と。

メンバーに相談したところ良い話だね~ということになりまして、
どうせやるなら新録音でやりましょうかね~、ということに。
ただしこれはあくまで渋江監督の作品であり、
ホンクのPVでは無いわけであります。
でもPVって言っちゃっても怒られないかな?

その映像作品の公開日は‥‥‥

6月15日!!!

そして、その、今年皆さまに内緒で録り下ろした
ニューバージョンの楽曲はこれだ~!!















お楽しみに!

comments(0), trackbacks(0), - -
4月の発表と言い忘れていたこと。
category: music
マインズ・レコードファン?のみなさまこんにちは。

サクッと言いますが、4月の発表第2弾は明日です。
ついでに言ってしまいましょう。
4/23 第3弾
4/27 第4弾
の発表がございます。
マインズ・ウェブサイトを覗いて見てくださいね~。

そうそう、言い忘れていたのですが、
サクッと言ってしまいましょう。
4/30発売のHAPPLEのシングル『おかえり』ですが、
800円なのになんと紙ジャケです!

このジャケットが紙ジャケなんて可愛いと思いませんか?!

先日Yahooニュースにも載りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000007-cdj-musi


マインズのサイトで予約受付中です。試聴も出来ますよ。
http://minesrecords.com/happle-news

HAPPLEのweb siteはこちら。
http://www.happlemusic.com/



comments(0), trackbacks(0), - -
CDを整理していたらホンクがらみの懐かしいブツが。
category: music
 先日自宅のCDを整理していたら懐かしいのが出てきました。
みなさんご存知かとは思いますが‥‥。



新宿ミーティング01でございます〜!

最近聴いてなかったから新鮮でした、
11年前のライブバージョンの『お手紙』。
懐かしい。僕も30代でしたしねぇ。もちろんホンクメンも。
音や演奏もなんだか若い感じがします。

ライブ・オムニバスなので色々なアーティストが。
ラリーパパや初恋の嵐、サードクラス(僕の大好きないなかやろう
と交流がありますね。HAPPLEを語るにははずせない)、それになんと
スキマスイッチまで入っております。

価格が¥1,000っていうのが凄いですね。リーズナブル。
廃盤なのかな?確か限定生産だったような。
中古とかではあるかもしれませんね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

6/17(日)渋谷クラブクアトロ 第7回 東京うたの日コンサートの
情報、その他は下記URLより確認してください。
http://minesrecords.com/tlh-news

comments(0), trackbacks(0), - -
4月の発表あと3つ
category: music
 久しぶりにブログを書いております。

今月10日にHAPPLEの1stシングル『おかえり』4月30日リリースの
発表をしましたが、前にも呟きましたが4月はまだ発表しなくてはならない
事があと3つございます。
それは全て別の案件でございます。
ということはアレとアレとアレですね〜。


お楽しみに!!!

※HAPPLEの『おかえり』通常盤はマインズ・レコードweb shopにて
絶賛予約受付中です。
http://minesrecords.com/happle-news


comments(0), trackbacks(0), - -
twitterとfacebookの連携!
category: music
 twitterとfacebookの連携!
comments(0), trackbacks(0), - -
twitterからfacebookに連携
category: マインズ スタッフ
twitterからfacebookに連携しました! 
comments(0), trackbacks(0), - -
マインズ・ブログと連動
category: マインズ スタッフ
 マインズ・ブログとtwitterを連動しました!
comments(0), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search