YouTubeでYasei Collectiveが見れますよ!!
category: music
 


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?Mine's Recordsスタッフの松本です。



だいぶ外も暖かくなってきました。最近僕は半袖のシャツで行動することが多くなってきました。※周りからは寒そうって言われていますが...
あんなに寒かったのにウソのようですね。



そういえば、先月に湾岸音響で撮影したYasei Collectiveのプロモーション用の映像がYouTubeにアップされましたね!

僕は初めてYasei Collectiveを聞いたのは去年の10月ぐらいだったと思うのですが(すいません!かなり曖昧になってます)、聞いた瞬間にぶっ飛びましたね。

いい意味での『なんじゃこりゃ!!』って感じでした。そして電撃が走りましたよ。

いろんな要素が詰まってて。フリージャズだったりプログレだったりテクノだったりダンスミュージックだったりと、ある意味摩訶不思議な感じなのに決して聞きづらくないのは凄いと!思った次第でございます。

僕なんかがこんなこと言えるほどの人間ではないのですが...



そんなYasei Collectiveの湾岸音響で撮影した動画のURLを張り付けてみましたので、よかったらご鑑賞ください。


驚くこと必死ですよ!!


Yasei Collective 『MML』




comments(0), trackbacks(0), - -
秋〜冬偏
category: music
 本当に久しぶりの更新でございます。
写真とともに振り返るマインズ。
いってみましょう!


まずはジェントル初LOOP。
たをやめオルケスタのイベントにお呼ばれしました。
最後は総勢約40名の合同演奏。素晴らしい。


リハ終了後にDsのマサナオと五反田にすうぷかれーを食しに。
秋カレーでございます。
美味い!!



10月上旬は東京ローカル・ホンクが全面参加した友部正人さんの
アルバム「クレーン」の発売記念ツアーに同行。
アンコールに演奏した、完全生音のロックンロール最高!


そしてまたまたジェントル。
横浜ジャズプロムナードにゲストバンドとして参加させて頂きました。
かなりウケてました。CDも沢山売れました。ありがとう!



実はこの日、ダブルでイベント。
京浜ロックにホンクが出演につき、終了後ダッシュで東扇島へ。
20分で着いた。ビックリ。
ホンクはなんと鈴木茂氏のバックも務めちゃいました。
盛り上がってましたね〜。
この日は「生きものについて」のリマスター盤先行販売もさせていただきました。



そして富士通コンコード・ジャズ・フェスティバル。
こちらはオールアートのスタッフとしてのお仕事ですな。
今回はフォーフレッシュメン、ロバータ・ガンバリーニ、クレイトン・ハミルトン・
ジャズ・オーケストラの3グループで全国まわりました。
MARTIN AUDIO,LAB GRUPPEN,ALLEN&HEATH 最高です。



その後写真は無いのですが、西麻布にある新世界にてYaseiとホンクなるイベントを
やらせていただきました。雰囲気のあるライブハウスです。大人!

ケイコ・ボルジェソンさんのPAもありました。
サントリー小ホールでしたが、良いライブでしたね。


そして来年マインズからリリースするバンド、Yasei Collectiveのレコーディング
をG6.スタジオで行いました。4日間頑張りました。
J'zマイクロフォンをデモでお借りしました。Black Hole、グレイトマイクロフォンです!
良いアルバムが出来ちゃいそうです。お楽しみに!



ジェントルが世界のCMフェスティバルでオープニングを務めました。
オールナイトで世界の面白CMを観まくるイベント。
スタッフの皆さん、大変お世話になりました。





先日高円寺JIROKICHIにてホンク今年最後のワンマンがありました。
節目のライブで風邪をひくゲンジ氏。喉ををいたわって井上、クニオ両氏が
都合3曲歌いました。二人ともうま〜い!先日のBYGといい、ホンクのゆったり感
が良く出た大人なライブでしたね。100点!


そうそう、来年1月23日(123ですな)に浜松エスケリータ68に行きますよ。
またまたYaseiとホンクです。浜松、名古屋方面の皆様も、東京、その他の皆様も
是非遊びに来てくださいませ。



そして最後に今度の日曜日、12月26日、神田Tokyo TUCにて
Gentle Forest Jazz Bandの今年最後のワンマンライブがあります。
限定90名の着席ライブ、是非絶好調のジェントルを観に来て下さい!
残りわずか!!


ということで、今年も残りわずか、
みなさん、手洗いうがいを忘れずに!
comments(0), trackbacks(0), - -
カーメン・マクレエ
category: music



6年前に亡くなった僕の母は、峰純子という名のジャズ・ボーカリストでした。
日本のジャズボーカルを好んで聴かれる方ならご存知かと思います。
今年は母の復刻盤を何枚かマインズから出そうと思っております。

そんな母とよく一緒に聴いていたアルバムが、カーメンのアフター・グロウ。
ハッキリいって名盤です。
持っていない方、すぐに買って下さい。
ブック・オブバラーズ、ブルー・ムーンなどももちろん良いですがね。
バックはレイ・ブライアントのトリオ。
B面に入っているゲス・フー・アイ・ソー・トゥデイが僕は大好き。
彼女の歌声は管楽器のようです。
このころの録音てなんともいいですね。
歌が近くて楽器が遠くで鳴っている感じ。
とにかくオススメです!!

今日の猫は娘のピコ。の肉球。

comments(1), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search