週末は久しぶりの浜松エスケリータ
category: live
 週末ホンクは久しぶりに東京近郊から離れた場所でのライブです。

久しぶりのエスケリータ68。

美味しいベーグルを味わえるライブもやっちゃうカフェです。

40人も入ったら満席のカフェで味わうホンク!
小さい小さい音でグルーヴするホンクの演奏を浜松でいかが?

東京から車で3時間圏内。

海老名でポルトガルメロンパン買って、
御殿場アウトレットで買い物して、
浜松周辺でひつまぶしでも食べて、
そしてエスケリータ!フルコース!

来て良かった〜と思うこと間違いないと思うなぁ。

というのも、

今回Yasei Collectiveとの競演でございます。

マインズから今年CDリリースが決まっておりまして、
期待の、超期待のバンドなのです。


ね、かっこいいでしょ?!

今回saxはいませんが。

テクノ、プログレ、ジャズ、エレクトロニカetc
色々な要素を聴く側で勝手に感じてもらえるバンドです。
でもそのサウンドはYasei Collectiveにほかなりません。

お誘いあわせのうえ、是非遊びに来てください!



当日のベースアンプを両バンドのベーシスト、
アラケン氏、中西氏と相談中。(僕もちょびっとベース弾きもどき)

INTER SOUND持ってこうと思ってます。
きっといい感じ。

このプリはほんとに良い!
TUBEシュミレーターが良く出来てます。
これとフライングモールのセットがヘッドアンプになるかも。

キャビはEpifani10'かGK15'。
でも超小音量だけど。
だから気を使うのだ。


母猫モモ。
ホットカーペットの上にいるときは
いつもマッタリ。

最近いつも僕の膝の上で寝てます。
10歳か。
長生きしておくれよ。

comments(0), trackbacks(0), - -
名古屋で初ジェントル
category: live
 あけましておめでとうございます。
今年もマインズをよろしく御願いします!

年明け早々(と言っても10日ですが…)行って参りました、名古屋!!
ちくさ座、最高に良い空間でした。ホールスタッフのみなさん、イベントスタッフのみなさん、
企画していただいたRちゃん、CMフェスのブービエさん、本当にお疲れ様でした。
当日はなんと170人ものお客様!
初めての名古屋遠征でこの盛り上がり!
本当に有り難うございました!



ダンサーの皆さんの踊りも素晴らしい。
ジェントルのステージもキレがありました!
Gentle久保田氏、実は体調不良でしたが
口には出さずやりとげました。男だね。





シスターズ登場。
お馴染みのナンバーを3曲披露。
相変わらず可愛いですなぁ。





俳優ハマケン登場。
この人は華がありますなぁ。
ステップも歌声もキレてました。

今回の名古屋遠征、メンバースタッフ総勢26名で向かいました。
音響機材、楽器全て持ち込み。
スタッフ4名、リーダーは前乗りしました。
食事を済ませ、色々済ませ、深夜眠りにつこうとウトウトしたところ
一本の電話が…。
トロンボーンのメンバー1名が緊急入院!
深夜4時にドッカーン!という感じでした。
リーダーと色々話し合い、沢山の関係者を電話でたたき起こし、
色々手配し、ひと段落したのは朝7時。
寝てな〜い!!
メンバー21人は車3台で早朝から東京周辺を出発し名古屋へ。
メンバーのみなさん、特に運転してくれたメンバーのみなさん、
お疲れ様でした!!
本当に楽しいライブでした!
ちくさ座、またやりたいです。

comments(0), trackbacks(0), - -
薄花葉っぱ
category: live

時間がなくても無理やり作ってでも行くライブがあります。



昨日は薄花葉っぱのライブが下北沢ラカーニャでありました。
メンバーの坂巻さん最後のライブ。

1曲目が始まったとたんに何かが起こっていました。
とにかく美しく、素晴らしい音楽が、
なんとも言えない緊張感ただよう中から流れてきました。
包まれました。溜息が止まりませんでした。
涙がでました。

最愛なる薄花葉っぱ。
これからは3人で頑張って!

坂巻さんはブレないんですよ。
多分大きな母のような愛を持った人だと思います。
下村さんの歌の後ろで鳴っているあの声が大好きでした。
切ないなぁ〜!



昨日のモモ。
何故かオフコースとバウワウ。
好きなんですよ、両方とも。
高校の頃よく聴いてました、両方とも。
しかし、薄花葉っぱ。
大好きだなぁ。

comments(0), trackbacks(0), - -
勝手にウッドストックとサムズアップ(はしご編)
category: live


行って参りました、勝手にウッドストック!
Gentle Forest Jazz Bandが出演させていただきました。
当日10:00am現地集合ということで7:00amに家を出発。
前日夜に渋滞考慮で調べたところ、自宅から90分の予測。
3時間みれば大丈夫だろうと…。

中央道渋滞40km!!!!!
その時点で8:00am!!
もちろん下道にシフトしまして、
5時間かけて相模湖に到着。
Gentleの出番は12:40。
ギリギリセーフでした。助かった。

Gentle、右肩上がりに良くなっておりますよ。
皆さん楽しんでいただけたようです。



シスターズ、またまた新しい衣装で登場。
可愛らしいですね。

 

リーダー久保田氏の指揮もステップも軽快でした。
もちろん司会も!



そしてハマケン登場。
会場を沸かせましたねぇ〜。流石!
二人のトークも絶好調!


Gentle Forest Jazz Band、知名度上がったのではないでしょうか。
バンバンのみなさん、来年もよろしく御願いします!!
ありがとうございました。

そして僕は機材を積み込み横浜へ。

ここでも約3時間のドライブ。
もちろん一般道です、トホホ。




そうです、マインズの大将、ホンク登場!
この日はヤングフォークスとの組み合わせ。
引越し娘からゆる〜くスタート。
約1時間のステージは短く感じますなぁ。



ラストはヤングフォークスの皆さんと合同でアンコール!
盛り上がりました。

終演後は友部さんがニューアルバム「クレーン」を持ってきてくれました。

そして僕はグッタリ、次の日はダウン&鍼灸院で針三昧。

少し復活出来たかな。

おしまい。
comments(0), trackbacks(0), - -
東京ローカル・ホンク!!
category: live
 ご無沙汰しております。
いけませんねぇ、1ヶ月以上ブログを更新しないなんて。
気をつけなければ。

先日ホンクのワンマンが渋谷BYG、高円寺JIROKICHIと
比較的短いスパンで2本ありました。

ホンク、この年齢でまだまだ成長しております。前進しております。
何よりライブを楽しんでおります。
それが一番。
11月15日には生きものについての久保田麻琴リマスター盤をリリース、
来年にはニューアルバムも出しますよ!!
それより前の重大なリリースが!
友部正人のニューアルバム「クレーン」が9月17日に発売になりますが、
ホンクがバックを務めております。
これは名盤ですよ!
是非お店でお買い求めくださいね!

その友部さんとプチツアーに出かけます。
http://www.honk.jp/live.html

是非遊びに来てくださいね。

その後は京浜ロックで鈴木茂氏とやりますよ!
楽しみでなりません。

comments(0), trackbacks(0), - -
お昼にビッグバンドはいかが?
category: live
 

Gentle Forest Jazz Bandのコンサートが今週末24日にあります。
場所は武蔵境駅徒歩2分!武蔵野スイングホール。
ホールで観るジェントル、これがまた良いのです。
ハマケンくん、シスターズももちろん出演します。
本当に楽しい〜!!ライブをぜひ観てやってください!
詳細、予約はこちらから
      ↓


昨日、新宿の自動販売機でこのジュースを買って飲みました。


おいしい〜!!!
僕はお酒が飲めないから、こういうので楽しむしかないのだ。
伊藤園の商品で、160円とちょい高め。
未だうちの近所の販売機、スーパー、コンビニで発見できず。
また飲みたいのに‥‥。
それから、コイツ100%のスパークリングなのです!
本当においしいよ。

また逢う日まで。



comments(0), trackbacks(0), - -
六角橋 ドッキリ闇市
category: live
 

昨日は東京ローカル・ホンクが参加したイベント、「ドッキリ闇市」に行ってきました。
白楽にある六角橋商店街で定期的に開催されているイベント。
ホンクは3年連続で参加させていただいております。

商店街のいたるところで様々なスタイルのアーティストが演奏していたり、
出店も沢山あって、飲んだり食べたりしながら好みの演奏を楽しめる
素晴らしいイベントです。
来年も呼んでいただけるようで、今から楽しみです。
長〜く続けていただきたいですね。

ホンクは新曲を含め1時間強のステージ。
みなさんリラックスして楽しんでいただけたようです。

ホンクは今年から来年に向けてアルバムリリースその他
精力的に活動しますので、こまめに情報チェックしてくださいね。

しかし暑くなってきましたね。
我が家の猫たちもフローリングにべったりです。

comments(1), trackbacks(0), - -
yasei collective
category: live
 
昨日Gentleリズム隊の内の2名が在籍するバンド、
yasei collectiveのライブを観に渋谷J'z Bratに行って参りました。
彼らの音源、動画等は経験済み、好きだな〜とは思っていたので楽しみにしていました。



予想以上!
良かったわーー。
これまた出音も良かったから、ミキサー誰かと思ったら
Oさんじゃないですか〜。ご無沙汰しておりました。

演奏いいわ、曲いいわ、アレンジいいわ、音響も最高。
楽しかった。
彼らの音楽、夢があるなぁと。
ジャンルとか抜きにして、
ワクワクドキドキほのぼの、
色々な気分があるなぁと。
男気もあるかな。
音楽ってこうでなくっちゃね。

彼らのNEW ALBUMはいつごろリリースなのだろうか?
楽しみですね。
どこのレーベルから出るのだろうか???

ハハハ。

みなさん是非ライブに足を運んでくださいね!


下はウチの猫様、モモ。
たまに猫写真アップしていきます。



comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりのホンク・ワンマン!!
category: live
 ボスです。

レコーディングでライブをお休みしていた東京ローカル・ホンク。
6月4日に渋谷のBYGでワンマンライブをやります。
みなさま是非観に行ってやってください!
日本の洋楽を聴きたければホンクですよ!


再びのLIVE DAYS、スタートはここから!
  • 6月4日(金) 渋谷 B.Y.G
    http://www.byg.co.jp/ TEL:03-3461-8574

    東京ローカル・ホンク ワンマン
     “HONK in Shibuya B.Y.G”!


    開場:18:30 開演:19:30
    料金:前売 2,300円/当日 2,800円 (共にドリンク代別)

    B.Y.Gでのチケット予約方法はメールと電話での受付になります。

    メールアドレス bygrock1969@yahoo.co.jp
       電話    03-3461-8574

    メールの場合は件名に"チケット予約6月4日"、
    本文にお名前、電話番号、御予約枚数を記入して下さい。
    お名前と電話番号は"予約される人数分"の記入をお願いします。
    予約が完了するとB.Y.Gより詳細が返信されます。

comments(0), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search